【Book】ごうがいっ!

まるのすけ 著、
双葉社 刊、
新聞部VS闇の新聞部の、一見熾烈っぽくてそうでもない争い。
http://www.amazon.co.jp/dp/4575834130


 市立北森中学校には二つの新聞部が存在する。通常の新聞部と闇の新聞部だ。
 主人公・園部輝一は1年2学期になっても部活を決めないでいたため、新聞部所属の従姉妹・桑山ひよこに入部を勧められる。しかしちょっとした行き違いから、闇の新聞部に入部させられそうになる。結局新聞部に落ち着くが、ことあるごとに両者の争いに巻き込まれるはめに。

 キャラクターのデザインはシンプルだが表情が豊かなのが良い。両新聞部の対立と協力の関係をもう少し強く描けばストーリーにより深みが出たのではないかと感じた。もう少し話が続くと良かった。
 全1巻刊行。

ごうがいっ! (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)

ごうがいっ! (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)