2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Memo】端末環境構築

■機械の自己認識の法則 機械は、後継機種導入の気配を察知して不具合を起こす。系: 機械は、愛用している限り壊れない。 故障は、保守要員の前では再現しない。保守要員が帰還すると再現する。 機械、特にコンピュータはしばしば上記のような挙動を示します…

【Tool】ProduKey

■概要 Microsoft社製ソフトウェア製品のプロダクトキー確認ツール。 ■機能、特長 ・PCにインストールされている以下のMicrosoft社製ソフトウェア製品のプロダクトIDとプロダクトキーを確認する。 - Windows - Office - Exchange Server - SQL Server ・イン…

【Memo】イスラエル料理

7/12、イスラエル料理の店に行ってきました。 調べてみると非常に数の少ないイスラエル料理の店が、江古田に存在するとは思いませんでした。 「おまかせ食べ放題コース」で代表的なメニューを色々と楽しみました。■料理 ・シャマイムスープ(スパイシートマ…

【Memo】システムの十戒

「犬の十戒」は映画になりましたが、「猫の十戒」「真・猫の十戒」というものもあるようです。 そこで「システムの十戒」もあるかなーと検索したらなかったので、作ってみました。 ■システムの十戒 1.私の一生はだいたい5年くらいしかありません。ゆりかごか…

【Memo】開設

試しに開設。

【Book】FLIP-FLAP

とよ田みのる 著、 講談社 刊、 奇声を上げてピンボールに興じる楽しさ。 カギカッコが付くくらい「普通」であることを自認する深町ミチオは、高校卒業に際して山田華に告白をする。 「普通」に対する「変化」を試みることが主目的であったので、山田華があ…