【Memo】夏季休暇明け初日

 夏季休暇明けの初日(8/17)。
 いつもなら完全昼夜逆転生活を就寝スキップで戻すところが、週末の疲れが例年以上だったことから「理想的な」サイクルに戻った状態で起床します。
 休み中会社にリモートアクセスしてちょいちょいメール処理する予定がままならず、本日まとめて処理することに。

 メーラーを起動すると蓄積件数は800件と控えめだったため安心しましたが、サーバ負荷集中により取り込みだけで1.5時間掛かかり、結局メール処理のみで3/5日を費やします。

 残り時間は休み中に無茶振りされた案件の処理など。

 そして冬の準備のために早々に退社しました。連絡がなければ忘れるところでした。
 一回帰宅して書類を取って集合場所に戻ります。

 休暇前に「私はフリーパターンで取ります。但し8/14〜8/16は休みます。理由は秘密です」といっていた部下が、案の定本日も休暇だったのには笑った。