【Memo】ステーキと線路

 ステーキの店「ケネディとしまえん店にてステーキを食しにいきました。
 55%割引チケットを入手とのことでしたが、実は店自体が50%割引キャンペーン中でした。
 メニューはこの店最大の「マガビッグサーロインステーキ(500g)」(写真左)を選択。久しぶりに「肉を喰らった」という感じです。
 前菜として注文した「ブルーチーズのもちもちナンピッツァ(はちみつ付き)」も不思議な味わいでよかったです。


 最寄駅は西武豊島線豊島園駅ですが、ここに訪れたのは久しぶりです、知らぬ間に周囲が開発されていて、温泉「庭の湯」、シネマコンプレックス「ユナイテッドシネマ・としまえん」、「トイザらス としまえん店」などが開設していました。


 豊島園駅ホームの屋根柱には古い線路が転用されていますが、戦前のものもあるということで観察してきました。
 写真中:その内の一本
 写真右:画像処理して年号を目立たせて見ました。1894年と見て取れます。


■店舗情報
ステーキ&カフェ ケネディ


■メニュー
・マガビッグサーロインステーキ(500g)
・ディナーセット(サラダ、ライス、コーンポタージュ)
・ブルーチーズのもちもちナンピッツァ(はちみつ付き)
・自家製ドレッシングのシーザースサラダ