【Memo】デザインフェスタギャラリー原宿

Orihika2010-05-01

 4/17、「にゃん個展 猫+私」を見学してきました。


日時:
 2009/4/16(金)〜4/22(木)
場所:
 ・デザインフェスタギャラリー原宿


 本展示会は、イサキさんによる猫の写真と橙坂イクさん作のTwitter小説のコラボレーション作品展で、#twnovel上の告知を見て興味を持ちました。
 また数ヶ月後に本会場を借りる予定があるため、下見を兼ねて見学に行きました。


 会場のデザインフェスタギャラリー原宿は、明治通りから住宅街に一歩入った場所にある貸しギャラリーで、アパート2軒の各部屋を開放した作りになっています。
 「にゃん個展 猫+私」はWest館1-Gの一室を使った展示会で、四方の壁を埋める様々な猫の写真と、猫にまつわるTwitter小説の展示を行っていました。なかなか壮観な眺めです。


 ギャラリー内は自由に通りぬけできるようになっています。写真、絵画、オブジェ、インスタレーション等、ジャンルを問わない作品が並べられており非常に楽しい空間になっています。